<家事が一切できない彼>体調を崩したときに、お使いを頼んだ結果…⇒交際相手が傷つく「NG発言」って何?

相手の稼ぎを否定する

お金は幸せになるための要素のひとつですが、お金だけがすべてではありません。
相手の収入が少ないことを理由に嘆くのは避けましょう。

お金の話題になった際には、相手が自信を持てるような発言ができるといいですね。

性別で決めつける

経験を積むと「男性はこうだ」「女性はこうだ」と思いがちですが、すべての人が同じではありません。
特定の人々の経験が自分の基準になることを忘れずに、相手を個別の存在として尊重しましょう。

先入観を持たずに相手を見ることで、恋愛が発展する可能性も高まるでしょう。

この記事を書いたライター