「仕事終わったら会える?」秘密の“社内恋愛”のために気をつけたいこと

社内恋愛が周囲にバレてしまうと、問題の元になることも。
だからこそ、こっそりと楽しみたいものですね。

今回は、社内恋愛が上手く行くために警戒するべき状況を、3つのエピソードと共にあげてみましょう。

同僚との意外な鉢合わせ

「同僚と居酒屋で打ち上げがありました。その後、社内恋愛中の彼女と二人で飲み直しに行くと、なんと別の部署の社内カップルがいました!驚いてしてしまい、お互い秘密にするようにしました」(男性)

これは想定外な出来事ですね。
飲み会の後の二次会では、知名度のあるチェーン店は避け、人の少ない店を選ぶのが無難かもしれません。

会社でのボディタッチに注意

「社内恋愛している彼と、たまたま社内の給湯室で一緒になり、つい手をつないでしまったんです。そのとき男性の同僚に見られてしまいましたので、彼との関係を伝えました」(女性)

会社でのボディタッチはやはりリスクが高め。
誰に見られているかわからないため、同僚や他部署のスタッフがいないことを確認しましょう。

この記事を書いたライター