『随分遅い帰宅ね』事前連絡ナシで“朝帰り”した彼。詰問に【バレバレの嘘】で返す!?⇒本命彼氏には向かない!男性から見たダメ男の特徴

意志が弱く、だらしない男性

「前の会社には、だらしない男性がいました。彼はお酒を飲んだら財布やスマートフォンをなくすというクセがありました。そのせいで、社内のIDカードやパソコンをなくす騒ぎもありました。他の人からは許されているように見えるかもしれませんが、実は信用されていないんですよ。だから一緒にいても気持ちがよくないですね」(25歳)

酔っているときにしてしまった行動を忘れてしまう人もいますが、周りの人は簡単には忘れないものです。

連絡がとれない男性

「友達の彼氏はひどかったです。彼はよく連絡をしなくなるのですが、都度徹夜で返信を待っている友達の姿をよく見ていました。私はその姿を見て「もう別れればいいのに」と思っていましたが、本人はなかなかその理解ができないものなんですよね。不安にさせる男性と付き合っていては、何もいいことはありません」(29歳)

連絡がとれないのが当たり前になり、それが普通になってしまうと感覚が狂ってしまうことも…。
ちゃんと連絡がとれる男性と付き合うほうが、ストレスもなくていいでしょう。

この記事を書いたライター