「キャー!」彼の前でやらかした!?冬デートで失敗した服装3選

冬はさまざまばファッションをするチャンスですが、思いもしない失敗に見舞われることがあるかもしれません。
そこで今回は「冬のデートで気をつけておきたいファッションのポイント」3つをお伝えします。

靴選び

「その日は初詣の予定だったため、歩きやすさを優先しムートンブーツを履いて出かけました。ですが、神社についた頃には足元は雪でびしょ濡れ状態。その後彼の自宅に訪れたときに、濡れた靴が車のヒーターで乾き、自分の足から異臭を発していることに気づいたのです。結局彼は気づかなかったものの、それ以降私は冬のデート前には防水スプレーを必ず使用するようになりました」(女性)

冬の足元は湿気と乾燥が繰り返されることで臭いやすくなります。
デートの際は、見た目だけでなく機能性まで考えた靴選びが欠かせません。

昼と夜の寒暖差

「付き合い始めて初めてのクリスマスデート。彼と食事をする予定だったので、かわいい服装で張り切りました。ですが、その日昼間から外出していた私は、夜の寒さを甘く見てしまい、結果的には薄着で彼とデートすることに。彼もスポーツのあと、そのまま来た為、ジャージ姿。薄着の二人で笑いが起きましたが、やはり寒かったのは事実です」(女性)

冬場の昼と夜の寒暖差は驚くほど大きいもの。
羽織物など、寒さ対策を怠らないようにしましょう。

この記事を書いたライター