39度の熱で寝込んでいた彼に、彼女から“ワガママすぎる電話”が…!?⇒結婚できないと思われる【女性の特徴】

自己中心的な態度が目立つ

「相手のことを考えないで、自分の都合だけで行動する女性とは結婚は無理かな。少しは相手に合わせてあげられると思っていたけど、全然相手を気にしないなら、別れることも考えるよ」(31歳男性)

自分のことばかりを考えたり、自己中心的な発言や行動を続けたりする女性は、男性から幸せな結婚を想像されにくいのかもしれません。
甘えることもたまには必要かもしれませんが、自分勝手にならないよう気をつけましょう。

自分と結婚したいかを考えてみよう

結婚相手に求める条件は人によって異なるかもしれませんが、2人で暮らしていくことが想像できるかどうかは重要です。
自分が男性だった場合、自分と結婚したいかを考えてみるとわかりやすいかもしれません。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター