『“今すぐ”別れて!』風邪を引いた彼を訪れた彼女。お見舞いと思ったら⇒男性が思わず“面倒くさい…”と思った彼女の言動

自意識過剰なところがある

「自分では見ているつもりはなかったのですが、外デート中に『また胸見てる!外ではやめてよ!』と怒られるのは納得いかないです…」(26歳男性)

視線が気になる気持ちはわかりますが、あまりにも決めつけてしまうと敬遠されてしまうかもしれません。

「怒らないから正直に言って」

「『怒らないから正直に言って』って言う女子って、正直に言っても絶対に怒るか、『ウソだ!』って疑ってくる。ほんとだし、別に怒られる理由もないよ。どう答えてもガミガミ言われるのって面倒」(30歳男性)

この言葉が出た時点で「面倒」「話し合えなそう」と心を閉ざす男性が多いそうです。

この記事を書いたライター