がさつな彼女だけど…結婚を決意!しかし“欲しがっていた指輪”を渡すも喜ばない!?⇒突然「別れを切り出す」男性の心理

彼女の行動に我慢していた

「自分は人に気を遣うタイプですが、付き合っていた彼女はノリで行動するタイプでした。『気にしなくていいじゃん!』『○○しようよ!』と強引に進めることもあって、だんだん苦痛になっていきました」(25歳男性)

重要なのは、話し合いを通じてお互いの意思疎通を深めることです。
自分のペースだけで物事を進めていないか、一度チェックしてみるといいかもしれません。

コミュニケーションは大切

過度にネガティブになる必要はありませんが「彼は何を感じているのかな?」と思いやりの気持ちを持つことも重要です。
自分自身を見つめ直し、お互いの関係を向上させるためにもコミュニケーションを大切にしましょう。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター