ドタキャン直後…彼から「急だけど泊まりに来ない?」とLINEが届いた!?⇒「悪い男スパイラル」を断ち切るためのポイント

彼に夢中になりすぎている

相手のことを好きすぎて、何でも許してしまっていませんか?
これが、悪い男を作る大きな原因です。

たとえば、浮気を許してしまうことで、彼は「一回許してもらったし、また許してもらえるでしょ」と浮気を繰り返す可能性があります。
相手を受け入れるだけではなく、冷静に自分の行動を見つめる習慣をつけましょう。

彼のために過剰に行動する

「彼のために」という理由で何でもかんでもしてしまうことも要注意です。
楽をすることに慣れてしまった彼は、だんだんと「なんで俺ばかり?」と思うようになります。

あなたがしてあげることは、彼を楽な道に導いてしまっているのです。
彼が自力でやるべきことを代わりにしているのは、彼を悪い男にしてしまう可能性があります。

この記事を書いたライター