男女3人、ただの仲よしグループとみせかけて…彼女『3人の友情壊したくないからナイショで』⇒男性がガッカリする?避けたい「NG発言」3つ

疲れた

「結婚して子どもがほしいと思っています。だからこそ、独身の今よりもこれからはもっと忙しくなり、大変なことが増えると思います。今の段階でいろいろ辛いとか、しんどいとか言っていたら無理かなと思います」(33歳男性)

将来の家庭を築くうえで、楽しく笑顔で過ごし、はげましあえるパートナーシップを持つことを願う人もいるでしょう。
しかし、男性に「疲れた…」と言いすぎていませんか?

たまに言うくらいなら問題ありませんが、毎日のように愚痴や弱音をこぼしていると、あなたの弱さが露呈してしまうかもしれません。

何でもいいよ

「何でもいいよって言われると、なんか疲れます。丸投げですよね。自分で何かしたいとか、意見を言ってもらったほうがよっぽどいいです」(30歳男性)

彼のために言ったつもりでも、彼のやりたいように合わせることばかりでは彼の興味を引くことはできないかもしれません。
「いいよ~」と言っても後から不満をぶちまけるのは男性にとって嫌な気持ちになる人もいます。

この記事を書いたライター