男女3人、ただの仲よしグループとみせかけて…彼女『3人の友情壊したくないからナイショで』⇒男性がガッカリする?避けたい「NG発言」3つ

私のことわかってる?

「『好きならこうやってくれるよね?わたしのことちゃんとわかってるの?』といった言葉を、ケンカのたびにヒステリックに言われることもありますが、お互いが違う人間であり100%理解し合えるわけではありません。理解したい気持ちはありますが、常に確認されると『全部わかっているはずがない!』と思います」(28歳男性)

相手のことを理解したいという気持ちはもちろんあっても、それを逐一確認されると「全部が全部、わかってはいねーよ!」なんて気持ちになってしまうようです。

気をつけてみましょう

これらの発言をよくしている場合は、少し発言に気をつけてみましょう。
彼との時間を楽しいものにし、いい関係を築けるようにしましょう!

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター