女友達『この子料理が下手なんで…(笑)』彼に、わざわざ“余計なこと”を言う友人…⇒要注意!男性が冷めてしまう「NG行動」

不満を顔に出す

不満が顔に出やすい女性に引いてしまうという男性もいるようです。
自分の感じた不満を相手に伝える前に、自分がどんな顔をしているのかを意識してみましょう。

相手の話がつまらなかったり、自分の期待と違うお店に行ったりしたときでも、顔に出さずに対応しましょう。
男性が傷ついてしまう可能性があるため、相手に楽しませようという気持ちを持ちながらデートを楽しみましょう。

男性の心地よさを意識する

女性が思っている以上に傷つきやすい男性もいます。
外見の好みだけでなく、一緒にいて嫌な気分になるかどうかも見ているようです。

もしNG行動に当てはまってしまっていたら、意識して変えてみましょう。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター