“育休中”に…夫『自分探しの旅に出たい!』妻子を置いて海外旅行に行く夫!?→早めに気づきたい…付き合うと不幸になる男性の特徴

だらしなさと自己管理の欠如

掃除ができない、仕事をサボる、時間に遅れるなど、自己管理ができない男性は、彼女を大切にすることもできません。

一見、他人に迷惑をかけていないし、自分の問題だから口出しされたくないと思っているかもしれません。

しかし、このような男性は日ごろからの積み重ねが他人への対応にも影響します。

他人と接するときだけ急に態度が変わるとは考えにくいですよね。

相手の話を聞かない

相手の話をちゃんと聞かないことは、他人に興味がないからです。

相手の視点に立って考えることが少なく「自分がどう感じるか」を優先しているのかもしれません。

そして、他人に興味が持てないと、自然と自分の話が増えます。同じ話や同じ質問を繰り返すことも多くなるでしょう。

この記事を書いたライター