浮気癖のある夫を問い詰めると…『バキッ』夫が“まさかの行動”に!?⇒【悪い男を好きになる女性】の特徴って?

自己犠牲をする傾向がある

「私は困っている人を放っておけないんです。おせっかいな性格もあり、ついつい何でも手助けしたくなってしまうんです。でも、だからこそ私の彼氏はいつもダメな人ばかりで、幸せな恋愛を経験したことはありません」(22歳/女性)

悪い男性はその優しさを利用し、甘えてきます。
あなたがサポートすればするほど、彼らは依存心を抱きます。

周囲の意見に左右されがち

「周りの人々の意見が気になり、自分の意見を言いにくいです。特に好きな人には嫌われたくないので、友達以上に顔色を伺ってしまいます。友達からは、私の彼氏はいつもダメな人ばかりだと言われます」(25歳/女性)

周囲の意見に左右される女性は、都合のいい女性として男性から見られることがあります。
このため、悪い男性に言いなりになってしまい、不幸な恋愛を経験することもあります。

この記事を書いたライター