学生を味方につけて“悪口を言う”お局にウンザリ…⇒意外と見られてる!男性がドン引きする女性の発言

1.「イケメン大好き」

男性は、ルックスだけで評価されるのは嫌ですし「軽い女」だと思われることもあります。

ジョークや場を盛り上げるために言っているつもりでも、過剰にアピールすると男性ウケを悪くしてしまうこともあります。

2.「いい男いないかな」

「どこかにいい男でもいないかな」といった発言は、男性にとっては恋愛対象外とされていると感じるかもしれません。

自分の目の前でそんなことを言われると、男性は自分を排除されているような気分になります。

あなたも好きな彼に対しては、相手がどう感じるかを考えながら発言するようにしましょう。

この記事を書いたライター