彼のために、初めてのお弁当作り♡しかし、調味料を間違えてしまい…⇒大丈夫そうでも…男性の本音が見えるサイン

コミュニケーションが適当になる

「最初は彼女の『かまってちゃん』なところが可愛かったけど、最近は面倒に感じることが多くなったな」(24歳男性)

具体的には「そっか」「へぇ」など適当な言葉が増えるということが挙げられます。

また、女性から愛情を求められると、男性は面倒くさく感じたり嫌な顔をすることがあります。

デートを早く終える

「最近一緒にいると楽しくないな。同じ話題ばかりで飽きちゃうし、デート先もマンネリ化してる感じがするんだ」(26歳男性)

別れを検討している男性はデートを早めに切り上げがちになる傾向があります。

もちろん、デート時間の長さだけで愛情の深さを測るわけではありません。

男性が本当に忙しかったり、デートを後回しにする理由がある場合もあるので、その背景を考えることが大切です。

この記事を書いたライター