『付き合いたい!』男性が「絶対付き合いたい」と思う女性に見せる行動

彼と少しずつ接近していく過程で、彼が自分をどう思っているのか気になることもあるでしょう。
特に人懐っこく、誰にでもフレンドリーに接する彼に対して、その優しさが本心なのかどうか判断するのは難しいとことがあります。

今回は男性が本気で付き合いたいと思う女性に対してだけ示す行動を紹介します。

他の男性と楽しそうにしてると焼きもちを焼く

「好きな子が他の男性と楽しそうにしていると、その後、自分のところに来ても不機嫌になっちゃうかも…。いつも皆に平等に接しているけど、焼きもちを焼いてしまう自分が情けない…」(27歳/男性)

心から惹かれている相手と他の男性が楽しむ姿を見ると、気分がよくないことから、その気持ちが態度に出てしまうことがあります。
いつもと違う反応を示す彼の態度は、二人のときに話すとよい反応を示してくれるはずです。

話を集中して聞いてくれる

「気になる子と一緒に食事に行くとき、たとえ話の内容が些細なことでも一言も聞き逃さないように最善を尽くします。彼女の話ならどんな話でも聞きたい」(31歳/男性)

本当に大切に思っている女性の話は、どんなに些細だろうと彼が真剣に聞いてくれるのなら、それは、脈ありのサインです。
誠意がある彼と一緒にこれから何をするにしても、彼の一途さは彼女にとって非常に重要です。

彼が本物かどうかを見極める絶好のチャンスと言えます。

この記事を書いたライター