友人『結婚おめでとう!』私『え?』何も決まってないのに…彼が“結婚”を報告していた!?⇒実は恋愛感情ナシ?男性が「友達のままでいいや」と思う女性の特徴

過去の付き合い

「小学生の頃からの付き合いだとなかなか恋愛感情には発展しづらいかも」(26歳男性)

長い付き合いがあると、関係が友達止まりになってしまうこともあります。
久しぶりに会うことで関係性を新たに構築するチャンスがあるかもしれません。

居心地がよすぎる関係

「落ち着いた関係だと、恋愛感情もうまく芽生えないことがあるんだよね」(27歳男性)

過度に居心地のいい関係は恋愛には向かないかもしれません。
関係に少し刺激を与えることも大切です。

アプローチが重要

男性が「友達のままでいいや」と思う女性の特徴は、関係性のマンネリ化や適度な距離感の欠如などが影響しているようです。
関係を新鮮に保つために、積極的なアプローチが必要かもしれません。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター