ああ、好きかも…男性が意識してしまう【究極セリフ】3つ

「つらいよね、わかるよ」

「母が病気になってしまい、しばらくの間、看病が必要でした。その時、仕事も忙しい中、精神的にも肉体的にもキツい日々でした。そのとき、女友達が悩みを共感してくれ『つらいよね、わかるよ』と励ましてくれました。彼女の優しい表情に、心が掴まれてしまったのです」(31歳/男性)

男性は通常は弱さを見せたくないものですが、心から相手を思ってくれると「そばにいてほしい」と強く願います。
心を開き、そこから恋愛が芽生える可能性もあります。

コツは積み重ね

男性に意識してもらうためには、一度きりの大きなアプローチよりも、小さな行動を積み重ねることが重要です。

彼の気持ちが高まったと感じたら、それが告白のチャンスかもしれません。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター