「もう無理…!」男性が我慢できずに思わずハグしたくなる3つの瞬間

心地よいハグは、愛情を感じさせてくれますよね。
ですが、男性が奥手で内気な性格だと、いつどんな瞬間にハグしていいのか分からず難しいこともあります。

そこで今回は、男性が「ハグしたくなる瞬間」をいくつか紹介しましょう。

意図せぬ肌の触れ合いに興奮したとき

「彼女が歩いていてつまずきそうになり、僕の腕を掴んだとき、その瞬間にハグしたいと感じました」(26歳/男性)

このように、予想外に体が接触したときに、男性の心が動くことも少なくありません。
突然の肌の触れ合いが、男性がハグをしたいと思うきっかけとなることがあります。

悩みを解決して笑顔になったとき

「彼女が困っていたことを一緒に考えて解決策を見つけたとき、彼女が嬉しそうに笑ったその瞬間、自然とハグしたくなりました」(30歳/男性)

彼女が困っているところを助けて喜んでくれると、男性は自身も嬉しくなります。
そして、その問題の解決に貢献できたとき、男性は相手に対してより大きな愛情を抱きハグしたくなるようです。

この記事を書いたライター