彼『もう好きじゃないかも…』順調だった彼との関係が悪化した!?⇒それNGワードです…男性が【恋愛対象外】にする女性

「早く結婚したい!」

「職場には『なるべく早く結婚したい!』という女性がいるが、少し怖い。『結婚=幸せ』というコンセプトが、男性を不安にさせるのかもしれない」(32歳/男性)

結婚に対する強い願望は、つい口に出してしまいたくなるものです。
しかし、この気持ちは女性から理解されるかもしれませんが、男性には微妙なものです。

「結婚は好きな相手とするものだよね?」「急に真剣な話をされるのはちょっと……」と思われることもあります。

注意して!

これらのNGワードは、自己表現をする上で注意が必要です。
本当にしたいことがあるなら、タイミングや言葉選びを心掛けることが重要です。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター