「この気持ち伝われ…!」男性のわかりにくいけど”本命女性”にしかしない行動

恋人からの愛の言葉が減ってきたとき「彼は本当に私のことを好きなのか?」と思い悩むこともありますよね。
しかし、彼があなたに向けて示している行動は、愛情表現の一つかもしれません。

そのサインさえ見逃さなければ、これからもあなたと彼の関係は安心して進められるはずです。
そこで今回は男性が大切なパートナーにだけ見せる行動を紹介していきたいと思います。

何でも隠さず話す

「彼女が不安に思うことがないように、何でも正直に話します。確かにそのことで喧嘩になったこともありますが、大好きな彼女にだけは嘘はつけないです」(26歳/男性)

彼が何でも隠さずに話してくれるのは、あなたを大切に思っている証です。
逆に、男性が嘘を言ってしまうのは彼が本気で相手を大切にしていない証拠かもしれません。

彼からの愛に不安を感じたら、そのことを彼に正直に打ち明けてみることが大切かもしれませんね。

目で追う

「彼女が本当に好きだから、一緒に食事をしているときでも彼女の方をちらちら見てしまいます。彼女の横顔を見ていると、あらためてどれだけ彼女がかわいいか、大切にしたいかを心から感じるのです」(24歳/男性)

デート中にちょくちょく彼から視線を感じたら、それは彼があなたを「好き」だという気持ちを確認している証です。
彼がただ無言で見つめてきても、その視線に優しく返して彼の反応を見てみましょう。

この記事を書いたライター