「ごめん、冷めた」男性が離れていく【デート中のNG行動】

恋愛とは、付き合ってからがスタートとも言います。
デートが順調に進んでいると思っていたけど、一つの行為や言葉が原因で彼の気持ちが離れてしまうなんてことも…。

そこで今回は、デートの最中に彼が「別れを考えた」女性のNG行動4つを紹介します。

待ち合わせの時間を守らない

「彼女の笑顔や一緒にすごす時間は楽しいけれど、頻繁に待ち合わせで待たされると、思わず心が離れてしまいます。しかも、彼女からの連絡がほとんどないんです。10分以上待たされるときは、せめて連絡が欲しいですね」(29歳/男性)

待ち合わせに遅刻してはならない、これはデートの鉄則です。
もし遅れる可能性があるなら「もう少し時間がかかるみたい、ごめんね」と早めに連絡を入れることが大切です。

この一言があるかないかで、彼の中での印象は大きく変わります。
そして、彼に無駄な心配をさせないことも可能。

しかし、遅刻が常習にならないよう注意が必要です。
デートに対する尊敬の意味からも、時間はきちっと守るようにしましょう。

食べ物の好き嫌いが極端

「デートといえば外食も楽しみの一つですよね。ところが、彼女が『人参は嫌だ』『こういう味つけは食べられない』と何かと否定的で、デートがつまらなくなりました」(32歳/男性)

極端な好き嫌いがあると、デートの場所を選ぶときに選択肢が狭まってしまいます。
好き嫌いが少なく、何にでも積極的に取り組む女性のほうが、男性から見て魅力的に映るのです。

好き嫌いがあることが問題なわけではありません。
問題なのは、その好き嫌いをどのように伝えるかです。

彼の気持ちが傷つかないように注意しながら、自分の思いを伝えるようにしましょう。

この記事を書いたライター