彼女「帰り遅くなる」彼氏「”わかった!”」彼氏を驚かすために早く帰宅するつもりで…⇒男性の”発言の本当の意図”を見抜く方法

「君のためなら何でもするよ」

「一生結婚できないと落ち込んでいた友人に『それなら僕が君を支えるよ』と冗談めかして言ったことがあります。真に受けられていたら大変です」(30歳/男性)

このような発言は、実際には経済力を誇示したいだけの可能性もあります。

男性からの一言だけに流されずに冷静にほかの要素からも考えることが賢明かもしれません。

「僕たちの出会いからどれくらい?」

「友人として何年も過ごしていると『もう何年も友達だよね』という話になりがちですが、それが恋愛に発展するわけではないですよね」(27歳/男性)

関係が長いからといって、それが恋愛へと直結するわけではないのです。
男性のこのようなセリフはただ事実を述べているに過ぎないかもしれないのです。

この記事を書いたライター