孫を可愛がってくれる義両親だが…毎週訪ねてくる“過干渉な行動”に⇒「ちょっと怖いな」男性に引かれてしまう【重い行動】

常に相手のそばにいる

「気がつくといつも近くにいる子って、ちょっと怖いです。特に何かを話してくるわけでもないと、なおさら怖くなる」(29歳/男性)
適度な距離を保ちながらも、さりげない関心を伝えるバランスが求められます。

過度に近づきすぎず、頻繁に接触することが重責とならないように注意しましょう。

自らを彼女と位置づける行動

「『仕事から帰ったらLINEして』って彼女でもない女性に言われたときは、ゲンナリしました。なんでそんなこと言われなくちゃいけないんだ…」(26歳/男性)
「彼女」の立場を自ら演じるような振る舞いは、相手から距離を置かれるきっかけとなる可能性も。

自分の感情に任せず、相手の気持ちも考慮することが重要です。

バランスを大切に

恋愛において、熱意を伝えたい気持ちは自然なものです。
しかし、相手の立場も理解し、バランスを大切にすることが成功につながるでしょう。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター