『財布持ってきて』『コンビニまで送れ』妻を”家政婦”扱いする夫…⇒「なんで付き合ったんだろ?」恋人の非常識な振る舞い

マナー違反

「お店で食事をしている際、スカートを着用していた彼女があぐらをかいて思わず引いてしまった」(32歳・男性)
予期せぬ時や緩い席では足を組んだりすることもあるでしょうが、特にデート中には注意したいものです。

礼儀正しく座ることが、相手に与える印象を大きく左右するかもしれません。

デートへの手抜き

「以前は服装やメイクに気をつかっていた彼女。次第にデートに部屋着みたいな格好できたり、すっぴんだったり…付き合う前とのギャップがすごくて…」(29歳・男性)

交際がスタートしても、相手への配慮を忘れずにいたいものです。

この記事を書いたライター