夜中の3時”鳴りやまないインターホン”!?外で驚きの光景が…⇒男性が敬遠する「一途だけど重たい女性」の特徴

長すぎる片思い

「ある男性に8年間片思いしてる女性がいるんです。冗談っぽく『諦めたら?』と言ったことがあるんですけど『いつか自分を選んでくれる』と信じて疑わないんですよね。そこまでいくと正直、怖いです…」(24歳)

男性の中には、片思いがあまりに長い女性に対して、重いと考える人もいるようです。
片思いし続けるのもいいですが、周りに広がるチャンスも見逃さないでくださいね。

「一途」と「重たい」の境界

「一途」と「重たい」の区別は微妙です。
自分では判断がつかない時は、友人や家族の意見を仰ぐとよいでしょう。

「やりすぎない」を心がけ、男性を不快にさせない注意が必要です。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター