デート中に“小籠包”で肉汁まみれ!?涙を堪える彼女に…⇒「この人と結婚したい」と感じた瞬間とは?

ハプニングを支えてくれた

「彼氏とピクニック中、初めて食べて小籠包で思いきりコートを汚してしまいました。洗いながら泣きそうになったのですが、彼の『気にしないで』という言葉を聞いてほっとしましたし、この人とずっと一緒にいたいと思うようになりました」(女性)

困難に直面した際に恋人の支えを得て乗り越えたことがある人は、そんなパートナーとの結婚を強く意識する傾向にあるようです。

タイミングを見極める

結婚という一大決心には、適切なタイミングが重要な役割を果たします。
そのタイミングを見極めることで、幸せな未来へ向かう道が開けるでしょう。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター