出産を終えて帰宅した妻『きゃあっ』部屋が汚部屋に豹変!?片づけができない夫に…⇒恋人がドン引き!「汚いお部屋」の実態

水回りの汚れ

蛇口周りに溜まった水アカや排水口の髪の毛で詰まった洗面所。
水回りの清潔さは生活の質を象徴し、日々の掃除が怠られていると思われがちです。

定期的な清掃で、清潔感を保ちたいですね。

床に散乱する髪の毛

部屋のあちこちに散乱した髪の毛は、見た目にもよくない印象をもたらします。
意外と自分では気がつきにくいものですが、落ちている髪の毛は「不潔な物」として捉えられがちですので、掃除の際は特に注意したいポイントです。

客観的に見る

自分の部屋に慣れすぎて不備に気づかないこともあるため、冷静に確認をすると、新たな発見があるかもしれません。
客観的に見ることで、気付かなかった問題点を見つけ出し、改善につなげられるでしょう。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター