義実家と同じようにカレーを作ったのに…夫の表情が曇った!?⇒『嬉しいけど…』彼女の手料理で気になるポイントとは?

包丁をうまく扱えない様子

「彼女に自宅でご飯を作ってもらうことになったんだけど、包丁の使い方が不慣れでびっくりしたよ。もしかして、普段はインスタント食品で済ませているのかな?と思った」(27歳男性)

料理の基本である刃物の扱いに慣れていないと、相手に不安を感じさせてしまうかもしれませんね。

相性の悪い食材の組み合わせ

「待ちに待った初のお家デートで、彼女が一生懸命作ってくれたんだけど、うな重に梅干しを乗せてきたんだよね。ちょっと、え?ってなっちゃった」(28歳男性)

知らないうちに食材の相性を間違えることで、残念な印象を与えてしまうこともあるようです。

この記事を書いたライター