ママ友「チケット代立て替えてくれる?」いつもランチ代を借りるママ友にまた…⇒要チェック!周りをお金で困らせる人の特徴

いつも「高すぎる」と嘆く

「外食をしようとすると『この場所、高すぎない?』と常に文句を言う彼。結局、いつもファミレスで終わるんです」(24歳)

何に対しても「高い」と感じる人は、そのことを考えずに口に出してしまいがちです。
細かすぎる金銭感覚を持つ人は気をつけたほうがよいでしょう。

プレゼントを期待しても

「誕生日やクリスマスにはいつも私からプレゼントするけど、彼からは何ももらえないんです。聞いてみたら『不要な物を渡されるよりマシでしょ?』って…」(28歳)

こんな体験もあるようです。
最初から望む物を尋ねられれば、と心から思いますよね。

物は全てではないですが、贈り物から相手への愛情を感じることもあります。
何もくれないのは、あなたをそれほど大切に思っていないのかもしれません。

この記事を書いたライター