こりゃ最強だわ…。男性が思う【サバサバ系と癒し系】の魅力って?

皆さんは男性にとってサバサバ女子がいいのかおっとり女子がいいのか気になりませんか?
今回は、男性が感じるそれぞれの女性のも魅力を紹介します。

一緒に成長したい!

「気が合う二人の女性の中で、おっとりした人よりもキャリア志向の女性を選びました。彼女は私のキャリアをサポートしてくれる人です」(26歳/男性)

特に、仕事に力を入れる20代~30代の男性にとっては、ともに働き、成長を共有できるパートナーというのが必要なのかもしれません。

癒やしで心地よさを感じる

「心地よさを感じる対象として癒やし系の女性が好きです」(28歳/男性)

「ちょっと引っ込み思案な性格の女性に興味がありました。でも、彼女が意外にもモテる子だと知って驚きました」(38歳/男性)

癒し系の女性に対して、アプローチのしやすさを感じる男性が多いようです。
親近感を持たれやすい点が、素敵な男性を引き寄せるポイントになるかもしれません。

この記事を書いたライター