思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間

最近彼から「好き」って言われていないような気がして不安…。
そんな悩みを抱えたことはありますか?

愛情の言葉は絆を強めるエッセンスになりますよね。
今回は、男性が「好きだ」と伝えたくなる瞬間をいくつか探ってみましょう。

デート後のさみしさ

「デートが終わった後、帰宅する途中で『好きだ』と声に出そうになる」(25歳/男性)

彼女との楽しい時間が終わり、帰宅すると「言わずにはいられない」感情になることがあるようです。
そんなときに、男性の中で「好き」という気持ちが再認識されることがあるのかもしれませんね。

大自然でのリラックスタイム

「半年以上付き合っていて、少しマンネリ感が出てきたときに、彼女と初めて海に行きました。その場の雰囲気で『君が好きだよ』と伝えてしまいました」(29歳/男性)

自然豊かな環境でのデートは、恋人たちの感情をさらに高めます。
心地よい自然の雰囲気の中で、恋人に対する愛情を感じ、素直に伝えたくなる瞬間があるようですね。

この記事を書いたライター