共働きで…妻より早く帰宅する夫だが『ちゃんとした手料理を出して』⇒【結婚を後悔する】男性の共通点とは?

短気な性格

「彼の短気は知っていたけど、それほど大きな問題にはならないと思っていた。結婚して同じ空間で過ごしていると、その性質が耐えられなくなった」(37歳女性)

恋愛時には見過ごしてしまいがちな特性も、共に生活することで問題となることがあります。
気になる点は早期に話し合い、解決策を見つけることが重要です。

家族に対する振る舞い

「新婚の頃、共働きで私が繁忙期に入り簡単な夕飯が続くと『ちゃんとした手料理を出して』と夫から毎日のように言われて…本当にうんざりでした」(39歳女性)

結婚すると恋人時代には隠れていた一面が見えてきます。
いつも配偶者の行動を注意深く見ておくことが求められます。

後悔のない未来を

経済面での不安定な存在との結婚は、注意深く思案しなければなりません。
慎重にパートナーを見極め、後悔のない未来を築いていってほしいと願っています。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター