返事だっっる!男性が「このLINE、困った…」と感じる特徴

気になる彼に対して、いつも何気なく送っているLINE。
それが、彼にとったら「このLINE、どう返したらいいんだ?」と億劫に思ってしまっていることもあるかもしれません。

何度も返信に困るLINEを受け取ると「この子のLINEは、既読だけでいいかな」と考えてしまうかもしれません。
そこで今回は、男性が「このLINE、困った…」と感じる特徴を3つ紹介します。

突然の詩的なLINE

「たまに、女性からロマンティックなLINEが送られてくることがあるんです。そんなときは『あれ?これ、どう返せばいいんだ?』と思いますよ」(24歳/男性)

確かに、ドラマティックなやりとりをしたいと思ったこと、女性ならありますよね。
ですが、男性からするとその返し方がよく分からなくて困っている人も多いようです。

まずは、彼の反応をうかがってから送るかどうか考えてみてください。

吹き溜まりになる報告LINE

「会社の同僚が、今日はこれを食べたとか、この映画を見たとか、いろいろとLINEで報告してくるんです。それって、俺関係ないよね?彼女でもないのに、何をしてるかなんて興味ないし…」(26歳/男性)

「今、○○をしてるよ~」などのラフなアプローチでLINEを送ることはよくありますよね。
ですが、それが彼に「何を返せばいいんだ」感を与えてしまっている可能性があります。

「私が何をしてるか知ってほしい」そんな気持ちを抑えつつ、報告LINEは必要最小限に留めておきましょう。

この記事を書いたライター