顔やスタイルじゃない!クセのある女性がモテる理由って?

みなさん、周囲のカップルを見て「え、なぜあの子が彼女?」と思ったことはありませんか?
好きな彼のパートナーや、好かれている女性が思っていたのとはまったく違う性格の人だった…そんな経験もあるかもしれませんね。

今回は、クセのある性格でも男性に愛される女性の特性を紐解いてみます。

自分勝手でも許されてしまう理由

「彼女は非常にわがままで。デートのお店もテキトーに選ぶと『食事の機会って一生に何回あると思ってるの?貴重なディナーを二人で楽しむのに、こんなお店だなんて絶対ダメ!』と言って怒る。行く場所も基本的には、彼女のお気に入り。さらに気分屋。でも、なんだかんだで彼女のお願いを叶えると、とても喜んでくれて『こんなに喜んでくれると、やっぱりいいかな』と感じちゃうよね」(27歳/男性)

相手の性格をしっかりと見極めて、クセをうまく表現することで、男性にとって特別な存在になれるかもしれませんね。

友達が少ないことも、かわいいに変わる?

「僕の彼女は、仲よくなるとちょっと図々しくなるんです。友だちが少ないから、僕の女友達に嫉妬するし、僕の友人関係も全部チェックしようとする。正直に言うと、少し窮屈。もっと自分自身の世界を築いてほしいと思う。でも、さすがに今さら彼女を見捨てる気にはならなくて。たまに見せる彼女のかわいさがあれば、僕だけが彼女を支えられるんじゃないかって思ってしまう」(29歳/男性)

誰も頼れない女性を見つけたとき「男としてのプライド」が湧き上がってしまう男性もいます。
ですが、自己中心的になりすぎたり、他人のプライバシーに踏み込みすぎる行動は禁物です!

この記事を書いたライター