男子目線で教えます!「手間がかかる女子」vs「魅力的な女子」

女性として素晴らしく輝くためには、何をすべきか情報を得ることも大切です。
とはいえ、その情報が男性から見ると「少々疲れるな」と感じさせることも存在します。

今回は、男性の視点で「手間がかかる女性」と「魅力的な女性」を見てみましょう。

高すぎる自己意識

「合コンで気になる女性から『糖質制限してるから、これ以上食べられない』と告げられたことがあります。そのときは『食べ残しても大丈夫だよ』と伝えましたが、これが恋人同士だったら厄介なことになるかもとも感じました。一緒にラーメンを食べることは難しいかもしれませんし、もし僕が少々太ったとしても、確実に指摘されそうだと思いました…」(28歳/男性)

ジムに通ったりエステに行くなど、自身の成長に努めている女性はたくさんいます。
それはひとえに素晴らしいことですが、それも男性にとっては「彼女になったら大変かも」と感じるようです。

この記事を書いたライター