浮気じゃないよね…?彼女持ちの男性が【他の女性】を褒める理由って?

「付き合ったら楽しそうだね」と、彼女持ちの男性から言われたら、あなたはどう感じますか?
彼女がいる男性が他の女性を語ったり、褒める瞬間があると、何を考えているのか気になりますよね。

今回は、女性から見てなぜ男性がそういった発言するのかを解明したいと思います。

彼女への不満が原因?

「結婚をしろ、と彼女にせがまれるとストレスを感じてしまう。そんなときに目が他の女性に行くことがあるんだ。彼女のことは嫌いじゃないけれど、逃げ出したいと感じることがあるんだよね」(33歳/男性)

彼女への疑問が生じたり、配偶者に対する不満があると、女友達に安らぎを求めることがあるかもしれません。

ですが、そのような言動は彼の逃避行動である可能性が高いです。

ただの友情

「女友達を信頼していると、評価よく言ってしまうことがあるんだ。一部の人からは『彼女とは別れるの?』と誤解されることもあるけど、そういうわけじゃないんだよね」(29歳/男性)

信頼関係を築けている友達に対して、高評価をすることもあります。
ですが、それが誤解を生むこともあるでしょう。

この記事を書いたライター