顔がよくでもダメ!男性が【飽きてしまう女性】の特徴

実は男性が興味を失う女性には、特定の特徴が存在します。
今回は、一見魅力的な女性でも、あっという間に男性が飽きてしまう理由を3つ紹介します。

心の中と表情が一致しない

「元カノはいつも言葉と表情が一致していませんでした。本心を聞いても、本当のことは言わない。彼女のことは好きだったけど、その姿にうんざりしてしまい、結局別れてしまいました」(29歳/男性)

これは「自分の感情を語るのは自己中だ」と思う女性に見られる現象かもしれません。
ですが、ここで大切なのは相手のために自分の本心を我慢することは、必ずしもいい結果を生むとは限らない、ということです。

恋愛では真実の感情を伝えることが重要です。
自分の意見をまったく口にしないタイプの女性は、男性が心を閉ざしてしまう可能性があるのです。

満足させることに固執する

「前の彼女は昔、一度だけデートの誘いを断ったら浮気された経験があったそうで。『それはあまりない稀なケースだよ?』言い続けたけど、彼女はそのトラウマから抜け出せず、ついには僕たちの関係にも影響が出てしまいました」(27歳/男性)

男性に気を使いすぎる女性の中には、積極的な意見を出さずに、相手を満足させることに固執する人もいます。
いつも相手の気持ちだけを気にしていると、関係がすさんでしまい、最悪な結果を招くこともあります。

気を使うことは必要ですが、恋人としても自分の意見を伝えるのは当然だという意識を持つことが大切です。

この記事を書いたライター