「孫は連れてくるな」義父から“孫嫌い”LINEが届き…理由を聞くと⇒相手が距離を置きたくなる【NGなLINE】って?

「だって私は…」

たとえ自己評価が低くても「だって私は…」という形で一貫して否定的なメッセージを送ると、彼もどう対応すればいいのかが分からなくなってしまいます。
彼が言葉をかける度に否定をするのではなく、まずは彼の言葉に感謝の言葉を返し、自分の気持ちを彼に伝えることが大切です。

家族間のLINEも気をつけて


「出産後、義父から『孫は連れてくるな』とLINEが来ました。理由を聞くと泣いたり叫んだりするのが耐えられないとのこと…。義母とは正反対の対応でかなりショックでした」(30代女性)

たとえ家族間でもLINEのコミュニケーションには気をつけましょう。なんでも言っていいということはありませんよ。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター