高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間

家族とのやり取り

「私は以前、結婚を考えていた彼氏がいました。あるとき、彼の実家にあいさつに行ったときに、彼の両親から『結婚したら私たちの面倒を見てくれ』と言われました。彼のことは大好きでしたが、彼と結婚しても彼の両親が負担になって幸せな将来を送れる気がしなかったので、彼とは別れる決意をしました」(29歳/女性)

彼と結婚を考えているのなら、家族関係も気にする必要があります。
どれだけ彼のことが好きでも、彼の両親たちとうまくやれそうにないのなら、後々に問題が生じる可能性が高いからです。
あまりにも相手の家族とうまくやれそうにないのなら、別れることも視野に入れるべきかもしれません。

関係を見直す勇気

交際を解消することには、かなりの勇気が必要になるかもしれません。
しかし、自らを守るために時にはその選択が最善である場合もあることを忘れてはなりません。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター