結婚式で…友人の姿を見て「え…?」“白すぎる友人”に顔面蒼白⇒「まじでないわ」“ドン引きする”女性の行動

あいさつやお礼を言わない

「オフィスであいさつしない子がいるとびっくりする。好き嫌いとかじゃなくて社会人の常識ではと思います」(27歳/男性)

日々のあいさつやお礼がきちんとしているかどうかも、男性はよく見ています。
自分に対してどうかだけではなく、ほかの人とはどのように接しているのかということも見ていることがあるようです。
些細なことかもしれませんが注意してみるといいでしょう。

人によって露骨に態度を変える

「同期の1人が、上司や男にはニコニコするけど、後輩女子の質問には『ちょっとは自分で考えたら?』とか冷たく言っているのを目にしました。自分で考えろっていうのもわかるけど、人によって態度変えすぎなのはなんか浅ましいし、信用できないです」(28歳/男性)

相手によって露骨に態度が違う人というのは、意外と多いものです。
しかし信頼を失う行為なので、どんな相手にも同じように対応をすることが大切です。
そのなかで、気になる相手には自然な感じでアピールをするといいでしょう。

内面を見てます

かわいいと思っていたのに、相手の言動に引いてしまった経験のある男性は少なくないよう。
自分に対してだけではなく、ほかの人に対してどうなのかということも男性はよく見ているようです。
間接的にあなたの様子が彼の耳に入ることもあります。
彼がその場にいないからと言って油断することがないようにするといいですね。
(Grapps編集部)

この記事を書いたライター