妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動

恋愛慣れが露呈

恋愛に対してあまりにも慣れた様子を見せるのは、周囲を引かせる可能性があります。
恋愛体験そのものは素晴らしいことですが、何でも話すぎるのはよくないかもしれません。

相手の気持ちを尊重した接し方が望ましいでしょう。

公共の場でマナー違反


「優先席に座る女性がいたのですが…妊婦さんがいても『私には関係ない』という態度で…見かねたおばあさんが席を譲ったのですが、自分の鞄を置いて席を埋めた女性。周囲もドン引きでした…」(20歳女性)

公共の場のマナー違反は男女ともに周囲が避ける原因となります。
相手への思いやりを大切に行動しましょう。

円満な関係を維持

自己の価値感を尊重することは大切ですが、大切なのは相手を思いやる気持ちです。
周囲との円満な関係を維持するためにも、ちょっとした気遣いから始めてみましょう。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター