感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」

会話が少なくなってきた

一緒にいても会話が盛り上がらなかったり、会話の回数が減ってきたり、反応が鈍くなっていると、不安が押し寄せるでしょう。
これは、相手の関心が薄れつつある証拠です。

また、言葉遣いが攻撃的に感じるなら、関係の修復が必要なサインかもしれません。

感情の変化に気をつけよう

「感染症にかかり苦しむ夫の看病をしていたら、数日後に私も症状が出てしまいました。しかし、体調が悪い私に夫は『お前って中途半端だよな!』と豹変した態度で小言が止まらず…身勝手すぎると感じました」(30歳女性)

こういった兆候が見える時、関係を元に戻すのは難しいと言えるでしょう。
分かれ道に立たされないように「すれ違い」を避けるための努力が不可欠です。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター