つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動

自分の思いを素直に伝えよう

何事も「何でもいい」と受け流す姿勢は、相手を飽きさせる原因になります。
気遣いが行き過ぎて自己の意見を抑えることは、意外にも関係の希薄化を招く可能性があります。

自分の思いを素直に表現することが、絆を深める鍵になるかもしれません。

アポなし訪問

「つわりが酷い中、最低限の家事だけでも…と無茶をしていた時、連日のように『ピンポーン』と義母が家に来ました。あまりにも頻繁なので、ちょっとくらい気遣ってよと思いました」(20代女性)

相手の状況を考えず、自分中心の振る舞いは周囲を困惑させてしまいます。
相手に合わせた振る舞いを心がけることが、良好な関係を維持する上で重要です。

ほんの少しの心掛け

せっかくの思いやりを不快だと思われたくない場合は、相手の心情に敏感になりながら、自分らしさを大切にすることが肝心です。
ほんの少しの心掛けで、相手の態度に変化が見られるかもしれません。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター