会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動

基本的な礼儀の欠如

「会計待ちの列に割り込む女性客がいました『並んでるんですけど…』と注意しましたが聞く耳持たずで動かない女性たち…。諦めていた時『お会計はいたしかねます』と店員さんの発言が!やはり基本的なマナーは守ってほしいです」(50歳男性)

公共の場での失礼な行動や、最低限のマナーを守れない様子は、他人から敬遠される原因になります。
礼儀を重んじる姿勢は、周囲からの尊敬を得るためにも必要です。

過度の駆け引き

日常生活のふとした瞬間にも、普段の振る舞いが現れやすいものです。
マイナスな印象を与えないためにも、少しずつ意識していきましょう。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター