枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動

スマホをずっといじる

「私が出産してすぐの話です。
子どもを寝かしつけて私も寝ようとベッドへ向かうと、ベッドで眠る夫の枕のそばに電源が付いたままのスマホがありました。
スマホの画面を消そうとすると、知らない女性とのトークが開いたままであることがわかりました。
「嘘だよね…?」と思いながらも、会話の内容から浮気だとすぐにわかりました。」(29歳/女性)

もし、相手の男性がずっとスマホで何かを見ているようであれば浮気をしている可能性があります。
画面の向こうで違う女性とやり取りをしているかもしれないからです。
あまりにも彼がスマホを触っているようであれば、スマホで何をしているか聞いてみるといいかもしれません。

甘言を使ってくるか

「かわいいね」「君は私のタイプだ」などと口説かれると、うれしく思いますよね。
しかし、関係がそこまで深まっていない段階で過度にアプローチされる場合は警戒が必要です。
浮気者の場合、すぐに結果を得ようとして多くの女性に同じようなアプローチをしていることが多いのかもしれません。

あなただけにしか甘い言葉は言わないと言われたとしても真に受けないほうがいいのかもしれませんね。

この記事を書いたライター