出産予定日当日の夜に…夫から『呑気な発言』が!?妻がブチ切れた結果⇒【その愛情は本物?】見極める大事なポイント

弱さを見せられる関係か

「出産予定日当日の夜に…夫から『今日飲みに行ってくる』と呑気なLINEが…怒りが込み上げて、すぐ電話をかけた結果『最悪うちの母さんに電話して』と他人事な発言に呆れました」(30歳女性)

相手が不安な時や弱さをみせた時、ともに支え合える関係は深い信頼関係の証です。
自分ごとのように相手を思いやれる人は、真の愛情を持って接していることが多いです。

逆に、他人事のような態度をみせる相手には、愛情の深さを疑ってもよいかもしれません。

日常を共有してくれるか

最終的には、男性のあなたへの尊重や愛情をどれだけ感じるかが、一番の判断基準となります。
お互いに思いやりを忘れず愛情を深めていきましょう。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター