同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を頼んだ結果「…あれ?」⇒『正直あり得ない』ストレスを与える女性のNG行動

明らかな嫌がらせ

「義家族と同居中…ぎっくり腰で寝込んだ時、食事の支度を義母に頼みました。しかし、食卓には私の分だけ用意がありませんでした。思わず『私の分ありますか?』と聞いてしまいました」(30歳女性)

特定の人にだけ、あからさまな嫌がらせ行為をすることは絶対にやめるべきです。
自分の行動を振り返り、反省すべき行動は改めましょう。

不安からくる行動に気づく

度が過ぎた表現は、時に自己不信から生まれている場合も。
自分自身の価値を高める努力をすることで、関係性もより良好なものに変わっていくかもしれません。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター