“朝5時から育児”をする私に…義父「おい!なにしてんだ!」理不尽な発言に衝撃…⇒将来“素敵”な夫になる男性の特徴

家族を思う心

子どもがいる家庭では、自分自身よりも家族を優先することが求められます。
子育ては、家族のために何ができるかを問うものです。

共同生活を通じて、例えばペットや植物の世話をする姿から、彼が気配りができる人かどうかを見極めることが、信頼に繋がると言えるでしょう。

理想のパートナーに出会う

「私が義父母と暮らしながら子育てをしていたときのことです。
義父母の迷惑にならないようにと騒音などに十分気をつけていたのですが、あるとき義父から『うるさいんだよ!』と怒られてしまいました。
子育てに理解がない人と暮らすのは本当に大変だと感じました。」(28歳/女性)

価値観が合わない人と結ばれても、幸せな未来は望めず、困難な道をたどることとなるでしょう。
本当の意味でのパートナーシップは、苦しい時でもお互いを支え合い、助け合うことで成り立っています。このような姿勢を持つ男性との結婚が、望ましい未来への一歩となるはずです。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター