【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫「がっかりだよ」⇒要注意!男性に“雑に扱われる”女性の特徴

距離感を大切に

「共働きのため、前日の疲れで寝坊してしまい、お弁当に冷凍食品をいれたのですが…帰宅するなり『がっかりだよ』と言う夫。謝る私に対して『もっと工夫しなよ!』と心無い発言に怒りが込み上げました」(30歳女性)

お互いが協力しなくてはならない場面は必ず存在します。
そんな時に相手を思いやれない男性を許してしまう優しさは、相手に雑に扱われてしまう原因にも。

時には、自分の意見や考えも主張し、話し合いをすることでそんな場面を減らすことができそうです。

自分の価値を知る

自己を大切にし、相手に依存することなく、自分の価値を知ることが重要になります。
それでこそ、相手からもしっかりとした扱いを受けることが期待できるかもしれません。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター